【いらすとやさんありがとう】フリー画像だけで半生を紹介してみよう

いらすとやさんアイコン
イラスト引用:いらすとや

林谷の自画像イラスト
似てます?

イラスト描いてみました。どうでしょう?似てますか?
…というわけで今回は番外編。今日はとにかくイラストがいっぱいです。

『いらすとや』知っていますか?

名前は知らなくても、どこかでこのイラストを見ているはず

突然ですが、『いらすとや』をご存じですか?もしかしたら名前は知らないかもしれません。でも、
いらすとやさんのイラスト1
画像引用元:いらすとや

このようなイラストを見たことはあるのではないでしょうか。

この『いらすとや』とは、イラストレーターのみふねたかしさんが運営している無料イラストを提供するサイトの名前です。ブログはもちろん、僕がよく見る動画配信でも使われていますし、最近ではスーパーの特売のチラシにも使われていました。

著作権フリーのイラストで、かつ可愛いこと、さらには様々な用途に応じた多様に満ちたイラストがあるなどの特徴があるサイトです。僕も前に勤めていた障害者支援のサイトでは、このイラストを使わせていただいていました。

そこで僕は、思いついてしまったのです。

この「いらすとや」さんのイラストだけで、自分のこれまでの半生を紹介できないものか、と。

というわけで今回は、『いらすとや』さんのフリー画像で僕の半生をどこまで表現できるかトライしてみたいと思います!ターニングポイントの年齢ごとに、順にイラストを紹介していきます。

【いらすとやさんありがとう】フリー画像だけで振り返る『僕の半生』

0歳。誕生

赤ちゃんのイラスト
画像引用元:おくるみに巻かれた赤ちゃんのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

4歳。幼稚園でのあだ名は『カッコつけマン』

カッコつけマンの子ども時代
画像引用元:ごっこ遊びのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

6歳。足の骨を骨折して入院。卒園式に欠席。

骨折のイメージ
画像引用元:骨折のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

小学校時代。小5・小6で学級委員になっていじめられる

いじめのイメージ画像
画像引用元:いじめをする人のイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

中学校時代。剣道一直線!

剣道部のイメージ
画像引用元:剣道のイラスト「面!」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

高校時代。とにかくモテない

失恋ばかりの男性
画像引用元:失恋のイラスト「ふられた男性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

20歳。専門学校を経て警察官に!

警察官のイメージ
画像引用元:いろいろな年齢の警察官のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや



32歳。うつ病が原因で警察官を退職…

うつ病の男性
画像引用元:うつ病の男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

30代。2度の就職と離職…

会社員のイメージ
テレワークでのライター勤務
画像引用元:テレワークのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

現在、アーティストをしながらフリーライターに!

パソコンでアート作品を作る男性
画像引用元:パソコンで絵を描くイラストレーターのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

38歳で結婚。現在夫婦で幸せに暮らしています

グアムで挙式のイメージ
画像引用元:南国の結婚式のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おわりに

いかがでしたでしょうか。イラスト盛りだくさんでお送りしました。僕の自己紹介を詳しく見たいという方は、こちらの記事をご覧ください。

本当に、いらすとやさんは細かい行動や描写のイラストまで本当に多彩だなといつも驚いています。僕もみふねさんに敬意を表して、グリーンヘッドの自画像をいらすとやさん風に描いてみました。
いらすとやさん風自画像イラスト
これは林谷作です

↑これ、最初に紹介した自画像の倍時間かかってます。

いらすとやさんはフリー画像で、手軽にブログの挿絵などにもよく使えます。ブログを書いている方、サイトを運営している方などでアクセントを付けたいな、と思う方はぜひ参考にしてみてください。

はじめてこのブログにお越しいただいた方へ

このブログは、『発達障害』『HSP』『ライティング』の3つをテーマにしています

このブログは、自身が当事者として経験している


この3つをメインにお送りしているブログサイトです(上のジャンル名をクリックするとそれぞれのジャンル記事のページに進みます)。興味がありましたらぜひ併せてご覧いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

【セットで読むと良いかも】



コメント